株はじめました

あるスマホゲームの出来に感動し、株を買おうと思い立ちました。

株デビューです。


先々週にネットの証券口座(楽天証券)を開き、

その会社の銘柄(…自分で使うととても新鮮な響き)を買いました。

貯金すべてを突っ込むのは怖すぎるので、少額からためしてみることに。



株を買う行為に対して、

・うさんくさい金儲けの手段:トレーダーが不正や仕手をしまくっていて素人には無理!

・ギャンブル:芸能人が破産!

のイメージを持ったりしている人もいますが、

会社を応援するという意味で買ってみるのもいいんじゃないかなーとも思ったりします(なのでFXには興味がないです)。



それで生活をしていくんだと思わない限りは、

趣味の範囲で留められるようにした方がいいと思います。

ハマると怖いイメージ…。あくまで、あまったお金の範囲で。



ついでに、日本経済とかに少しは詳しくなれたらいいなと期待してます。